2009年7月15日水曜日

初収穫よ、カラスさん。

 
 久々のゴーヤ・レポートです!

 水戸から帰省後の記事で、ゴーヤすくすく成長も、水戸滞在中になんとカラスに実を2つもとられたと書きましたが、そのレポートです。
 ともかく、かわいいゴーヤちゃん達を留守中に獲られたのには本当にショック・・・!その証拠に、プランターの前に置いてあった別の鉢が倒れ、黒い羽が落ちていて・・・それを見てなおガックリ。。。

   ゆ、ゆるさん~~~~っ!!


 ・・・とはいえ、まぁそれでも、仲良く並んで成長していた2つの実は、カラスにつつかれても必死に耐えしのいだようで(?)、勝利のキズを負いながら私の帰りを待っててくれましたっ!

 ただいまっ!ありがとうっ!涙



さっそく、初・収穫祝!


 豚肉がなかったのでチャンプルは諦め、まずはシンプルにゴーヤだけで頂くことに!ゴマ油で炒めて、だし醤油とすりゴマをからめて出来上がり!ゴーヤの苦味と、ゴマの甘みが絶妙っす!こりゃビールのお供ですわ・・・!笑




 う~ん、満足。
 すっかりご機嫌で、次の収穫はいつになりそうかな~!と次の日の朝ワクワクしてプランターを見ると・・・、ん??あれ・・・?どこ・・・??


   ・・・な、ないーーーー!!!!


     昨日までいたゴーヤちゃんが・・・!
        すくすく成長していたゴーヤちゃんが・・・!!!!

 またしても・・・昨日の今日で、カラスに持っていかれました・・・。
 その証拠にやっぱり黒い羽が足元に・・・。。なんともはや・・・がくーん



 ・・・考えました。
 一体、カラスを寄せ付けないためにはどうしたらいいのか・・・!?!?!?


 東京でのカラスの被害と言えば、ごみ置き場荒らし問題。以前TVで、ごみにかけるネットやごみ袋に、カラスの苦手な唐辛子のカプサイシンを練り込んでみたところ、カラスがこなくなった!というニュースを思い出し、「これだ・・・!!」


カラスさん、これでも欲しい??

 




(大マジメです。。)

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿