2009年11月10日火曜日

続き、車を走らせて

 
 はい、続けますよ~!笑 (完全に音楽からかけ離れています・・)

 今回は自分が演奏するわけでもなく、何とも気楽な山梨滞在♪
 おまけに少し休みが続いていたので、秋の連休、ドライブってしまおう!!・・・といっても運転は私ではなく両親なんですが・・・苦笑

 長坂・大泉方面にある母のオススメのケーキ屋さん(喫茶店)へGO!その前にランチをお隣のお蕎麦屋さんで・・・という案で、車を走らせることおよそ30分。紅葉は殆どまだでしたが、木々の緑、山々の中を走り抜ける景色は本当に気持ち良くて、まさに爽快!

 そしてすぐ到着!しかーしいきなりお蕎麦屋さんが閉まっていた為(なんだこの出足は・・・汗)、もう一度来た道を戻って、他の食事処を探したところ、周辺で唯一営業していたお店『木亭』さんに入りました。

 これがおいしかったです!私はメンチカツ定食を頼みましたが、他にもたくさんメニューがあり、ボリュームもけっこうあり、しかもほっとする優しいお味で、食欲増進、キレイに平らげて元気モリモリに!
 (というか、やっぱり日本は食べ物がおいしいっ!定食もすばらしい!)


 なにより木々に囲まれた静かなところ、いいわ~!んん?なんだかこの感じ、懐かしい・・・?


 その後、目的のケーキ屋さんへ。
 ここの『ウィーンのザッハトルテよりおいしいザッハトルテ』が、既に売り切れ・・・入店できてホッとしたのも束の間、今日はタイミング逸してる感が否めない気が・・・。

 しかし。他の3種類のおいしいケーキとおいしいコーヒー、落ち着いたきれいな店内、木々に囲まれた景色を眺めながら、いや~日頃の疲れが取れます!!
 窓辺のお花と外の景色、キレイでしょう?



 もうここまでで既に、山梨ならではの自然の中での時間を堪能していたところですが、そこの店内にあった新聞に目を通した両親が・・・知ってしまいました~、前日がワインのヌーボー解禁日だったことを・・・そう、山梨といえばワイン!山梨ワインもヌーボー解禁・・・!!

 ってことで、予定を変更!(というか追加。)
 ここから勝沼へ行くぞー!目的は、もちろんワインの試飲であります!!!熱くなってきたぞ・・・笑 ※ドライバーは飲めません=犠牲者

 そして、いよいよドライブのクライマックスへ続く・・・♪ ←大袈裟

0 件のコメント:

コメントを投稿