2010年3月4日木曜日

「世界を治療しよう」

 


 "Heal The World"  ~マイケル・ジャクソン

      DVD『ライヴ・イン・ブカレスト』より 日本語歌詞引用


 君の心の中に
 愛があるのを僕は知っている
 そこは明日よりも
 うんと明るい場所だろう
 努力すれば
 泣く必要なんてないのがわかる
 ここで君は感じるだろう
 苦しみも悲しみもないことを

 あらゆる生命に慈しみを持てば
 そこへ行く道は見つかる
 ほんの小さな空間を見つけて
 住みやすい場所にすれば・・・

*世界を治療しよう
 より良い場所にしよう
 僕と君と
 そしてすべての人類のために
 人生を深く見つめれば
 死んでいく人々がいるのがわかる
 より良い場所にしよう
 僕と君のために

 理由を知りたければ
 愛は嘘はつかない
 愛は強いもの
 喜びに満ちた恵みが与えられる
 努力すれば
 僕らは至上の喜びの中に見るだろう
 もう恐れることはない
 存在することをやめても
 いつも感じてるんだ
 僕らが成長するのに充分なだけ愛はある
 だからより良い世界を築こう
 より良い世界を・・・

* (繰り返し)

 僕らが思い描いてきた夢が
 やさしい顔で姿を現し
 僕らがかつて信じた世界が
 再び優雅に輝きだす
 どうして僕らは生命を痛めつけ続けるのか
 大地を傷つけることは魂の虐待に過ぎないのに
 明らかなことさ
 世界は神の光で満ち溢れているんだ

 僕らは空高く翔
 永遠の魂を手に入れよう
 僕の心の中では君たちみんなが兄弟なんだ
 恐れのない世界を築き
 共に幸せの涙を流そう
 世界の国々が剣を
 鋤に持ち換える様子を思い描こう
 みんなきっと行けるさ
 あらゆる生命に慈しみを持てば
 ほんの小さな空間を見つけて
 住みやすい場所にすれば・・・

 人生を注意深く見つめれば
 死んでいく人たちがいるのがわかる
 より良い場所にしよう
 僕と君のために

 僕と君のために

* (繰り返し)



  世界が愛と平和で満ち溢れますように・・・!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿