2010年7月16日金曜日

久々に美術館

 どは~っ気がついたらこんなに時間たちすぎ!先月はわりと好調だったのに!爆

 気を取り直して。。

 お仕事やら私用やら、バタバタとしておりましたが、やっと少し一段落?なので、弓の毛換えに渋谷へ行ったのですが、預けてから仕上がりまでに6時間!!

 一体どーしましょ・・・?一度家に帰る手もあったのですが、家の方もちょっとバタついていたので、せっかくなら有意義な時間つぶしをしたい。。。
 
 ということで、渋谷から東横線に乗り込み、みなとみらい駅を降りたところにある横浜美術館へ初めて足を延ばしてみました。今は『印象派とエコール・ド・パリ』展をやっています。
 時代の流れ順に、多すぎず分かりやすく観ていける展示でした。思いがけず、大好きなシャガールの作品もあって、わお!ラッキー!

 見終わったら、恒例のミュージアム・ショップを物色。シャガールの本を購入して、ミュージアム・カフェで軽いランチ、そのままシャガールを読書。

 う~ん窓辺沿いのテーブルで外の景色を眺めながら、いい時間じゃな~い!・・・と思いきや、エアコンが寒すぎて、これ以上ここにじっとしていられません・・・怒

 仕方なく美術館を後にしましたが、きっかけがなければここまで来なかったもしれない美術館へ、絵に会いにこれて、ちょっといい時間だったなー。といっても渋谷から特急でたったの29分なんですけどね!笑
 
 松本へ行く前までに、あとふたつ観に行きたい展覧会があります。
   ワクワク
  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿