2010年8月3日火曜日

せたオケ

 次は、まず今日のこと。

 東京の生徒ちゃんの1人が、先日の発表会から一息つく暇も無く、今日は『せたがやジュニアオーケストラ』というジュニアオケの初舞台を踏んできました。今日はこのオーケストラのお披露目公演の為のプレお披露目・・・だそうで笑、本当のお披露目は12月、今日はその紹介も兼ねた形だそうで、ドヴォルジャークの『新世界』交響曲の第一楽章を演奏しました。

 一度レッスンで弾き方などをチェックしてあげていたので、本番どうなっているか、この目で確認できて良かったです!新世界交響曲もけっこう難しいので、みんな本当によく頑張っていたなぁ。

 生徒ちゃんも、先日の発表会と違って、大勢のみんなで共に演奏する楽しみと醍醐味をすっかり掴んじゃったようです♪味しめたかな!12月のメインコンサートにはますます気合いが入るね!がんばれ!!

 それにしても今日の驚愕な収穫は、ブーニンが一年間のうちの僅かを、日本の世田谷で暮らしているという事実であります。。。世田谷の、どこだどこだぁ????

 

0 件のコメント:

コメントを投稿