2010年8月23日月曜日

いろいろいろいろ♪

 
 松本入りしてから、オペラのリハーサル、Pressリハーサル、公開ゲネプロ、オーケストラAプログラムのリハーサル、そして、昨夜やっとオペラ本番初日。今日はオーケストラAプログラムの本番。

 その間にも、ふれあいコンサートでロバート・マンさん90歳!の室内楽コンサート、そして武満徹メモリアルコンサートも聴き、それぞれにまさに強く優しく熱く魂をゴシゴシ磨かれた感じ。

 いろんな事があった気がするのに、昨日がやっと初本番だった(今回初めて本番服を着た)のが変な気もしたり。


 昨夜の初本番の後には、恒例のオープニング・パーティ。

 小澤さん!


 遠くからズーム撮影で手ブレッ!!

 本来はオペラも小澤さんのはずだっただけに、久しぶりに彼の話し声が聞けて、無性に嬉しく胸がちょっと熱くなってしまいました。
 癌はフリーになったそうで本当に良かったんだけど、ぎっくり腰が本当にしんどそう。とにかく休めるだけ休んでいただきたいです。


 今夜のオーケストラの本番も楽しみ。
 やっぱり暗いピットより広いステージで弾けるのは身体がラクだと思う。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿