2010年11月11日木曜日

げいじゅつのあき

 
 いよいよ寒くなってきましたね!

 芸術の秋のおかげか、9月に松本から帰った直後からナンダカンダと忙しく日々を過ごしております。

 今月は特にバリエーションがあり、ソロ(ピアノとのデュオと、完全な独奏)の本番、オーケストラのお手伝い、そして室内楽の弦楽四重奏がふたつ!

 ひとつのカルテットでのお仕事本番(演奏時間たった15分!)は8日に終わったのですが、月末にあるカルテットのコンサートの合わせもし、今週の残りは14日にあるコンサートのピアニストとのリハーサルのラストスパート。

 それが終わったらひとまず整体に行って身体を調整し、オーケストラのリハーサルに出ながらカルテットの合わせとレッスンを受けます!
 
 レッスン!楽しみ!!

 このカルテットは自主的に仲間が集まって演奏するもので、お仕事とはちょっと異なります。日々仕事に追われる中で、自分達で自分達のペースで音楽を追求できる楽しみは、もはや贅沢!

 とりあえず、まずは同じく贅沢な14日のソロのコンサートに向けて、アクセル全快といかねば♪

 目の前のことと、全体のバランスをうまくとりながら進めていくって作業には未だに苦戦ですが、充実の幸せをかみしめながら、乗り切りたいと思います!


 観に行きたい絵とかあるものの時間と体力が間に合わない・・・
 こんな時に身体がふたつ欲しい!笑
 
  

0 件のコメント:

コメントを投稿