2011年2月7日月曜日

2月(新年!)に突入

 2月4日に、旧暦の新年を迎えました。
 私はどうも、1月1日よりも2月4日の方が、何か本当にリフレッシュされる感じがします。なんとなく、ブログの壁紙も変えてみたりして。しかも真っ赤なフレッシュトマト!!(赤で気付けか?)

 また近くなってから紹介するつもりですが、4月2日(土)の演奏会のチラシが届きました。
 西風満紀子さんという作曲家の個展です。私はまだ彼女とお会いしてはいないのですが、久しぶりの現代曲演奏に、いまからムズムズ・ワクワクです!

 桐朋の学生だった頃は、頻繁に作曲家の新作演奏をしていて、とにかく楽しかったです。現代曲の演奏って、普段NGとされるような奏法があったり、あるいは絶対に演奏不可能な事を要求されてシーン・・・となったり(←かなり多い)、なんともいえないインスピレーションに駆られたりして、第六感がいつもと違うところで作用する感じが気持ちいいんですよ。
 
 さてさて今回はどんな世界へ連れていかれるのか・・・楽しみです。
 モダンアートでも観に行く感じで是非いらしてみてください♪


 さて、いよいよインフルエンザ最強に蔓延してるようだから、一番気をつけたい時期です。生徒さんのクラスも学級閉鎖だとか、風邪が治らないとか言っているし、人口密度の高い東京ではラッシュの電車での移動がとてもリスキー。

 いい音楽をするには、心身ともに健康がまず第一。
 この季節もなんとか乗り切りたいです。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています。
    Modern Art…いいね♪
    もう少し近場だったらいいのにな…。
    また上京する際に会えたら嬉しいです(^^)

    返信削除
  2. ぬ!!
    marikoちゃんめっちゃ久しぶり!!
    こちらこそ本当にご無沙汰しております!元気??
    そうだ今もう日本なんだよね??
    是非とも再会したいですよ!!上京する時は是非お知らせを!!
    FRメンバー集まりたいですな~♪

    現代曲楽しいよね。
    ガイゲ必要なときは駆けつけまっせ!

    返信削除