2013年4月2日火曜日

新年度♪

 昨日から新年度が始まりましたね!
 今年は4月1日が月曜日。なんとキリがいいのでしょう!

 会社では入社式が行われて、各部署などで新入生歓迎会なんかで盛り上がる時期なんでしょうね。
 新しい仲間を迎えて新しい空気が混ざり、これからまたみんなが意識をひとつに持って仕事やプロジェクトをこなしていくんですね!
 私の生活にはないことなので、そういう環境にも憧れを抱くんですよ!想像しただけでワクワクドキドキします。(かなり勝手な想像ではありますが^^;)

 今も書きましたが、私の生活には『新学期』というものはないので、ただただこれまでもこれからも続いていく、そんな感じですが、でも世の中のこのワクワクした雰囲気、そしてなんといっても日本が誇る桜!この時期はやっぱり気持ちが踊ります!


 新しいことといえばタイムリーにも、今日、今月28日の演奏会の初リハーサルが行われました。
 今回演奏する3曲は、私にとって、どれも初めて取り組む作品ばかり!!
 新しい!!!
 脳みそがビリビリ!!

 3曲ともどっぷりとドイツの作品ですが、ドイツの春と言ったら、寒くて暗い冬から一気に命を取り戻したかのように芽を吹き出す植物たち、人々のソワソワ感、生きてるぞ!!ってエネルギーに溢れるこの季節が本当~にステキで、全身で思い出されます。

 聴いていただける方々に、少しでもその生命力、生きてるってスバラシー!って気持ちになっていただけるように、練習も勉強も頑張っていきたいと、今日あらためて思いました。

 なんか、新学期って、気持ちがフレッシュで前向きになれていいですね!!
 
 みなさまにもたくさんの希望がありますように♪
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿