2009年5月12日火曜日

フランクの譜面

 今日も17日のコンサートの合わせをしにピアニスト宅へ行ってきました。
 初挑戦のフランク。フランスもののヴァイオリン・ソナタの王様のような作品ですが、フランクの譜面ヅラは至ってシンプルで、特にヴァイオリンのパート譜だけ見ていると、ドビュッシーやラヴェルの楽譜と比べるとまるでドイツの古典ものと重なって見えてきたりもする。(私の目がドイツ化?笑)調べてみたらフランクの家系はもともとドイツ系らしいので、なるほど、すっ飛んでもいないと思う。

 手作りコンサートですが、チケットもピアニストが手作りしてくださいました♪今は自分でこんなにキレイに作れてしまうんですね~ビックリ!・・・というか、チケットに顔写真入れるか~!?!?そこにビックリかも・・・笑



 そういえば先日10日はDer Muttertag~母の日。幸い私にはまだ感謝できる母が元気に存在してくれているのでありがたいです。ありきたりとはいえ、大好きなお花の寄せ植えバスケットにカードを添えてプレゼント。・・・だけでは終わらないんですね~、実はこの日は母の誕生日でもあり!お祝いは別の日に家族で行う予定です☆さーどこで何を食べようか??
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿