2009年11月8日日曜日

甲府室内合奏団第34回定期演奏会

 さて、やっと少し巻き戻します!

 今月1日は、昨年もお世話になった甲府室内合奏団の第34回定演でした♪今回は、ほんと~に久しぶりにタダの一聴衆として客席で堪能してきました~!

 今回のプログラムは、オール弦楽アンサンブルでまとめられ、中には2つのヴァイオリン、4つのヴァイオリンのソロが入り、見ても聴いても楽しい編成でした!
 特に最後のメンデルスゾーンでは高度なアンサンブル力が求められる作品でしたが、前半のバロックから時代が変わり、しかし古典を引き継いでいるメンデルスゾーンの音色と空気が冒頭からフワーっと広がり、この作品の魅力を本当によく表現してくださっていました!
 個人的にもメンデルスゾーンがとても好きなため、その思いもあらためて強まることに☆

 私が生まれる前からずっと活動を続けられているこの合奏団!継続するって大変なことだと思うし、今年の定演では、ここ数年の課題でもあった(?)アンサンブル力が格段に上がった成果が見えて、『継続は力なり』とはいうものの、ただ続けるだけでなく成長していける素晴らしさを目の当たりにしました。敬服です!


 来年はいよいよ35周年!この節目を記念するにふさわしい演奏会にするべく、今回の終演後の打ち上げの時にもう準備にとりかかり始めていました!!
 なになに??こ、これは記念ならではのビッグイベントに発展しそうな予感!?!?いや~どんな演奏会になるのか今から本当に楽しみ!!皆さんも乞うご期待くださいませーーーっ♪♪♪


 あ、その打ち上げにもちゃっかり参加させていただいてきました!出席できない団員さんも多くいましたが、大いに盛り上がりましたよ!少人数ならではの家族のような空気がとにかくいいんですよね~!

 写りたいんだか写りたくないんだか良く分からない(爆笑)記念写真パシャッ(^^)v ※わたくし撮影



さっ!この次は、せっかくの山梨滞在を堪能するべくドライブに出かけ・・・続く♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿