2009年11月30日月曜日

つ、続き・・・?

 ・・・って、どんだけ時間経ってるの??もう11月も終わりです・・・
 あは~、すみません。。
 仕事で風邪をもらって寝込んでいたりの空白の時間が多かったのですが、まぁその辺は今は置いておいて、とにかくこのテーマを完結させねば!

 要するに、ドライブ先でヌーボー解禁を知って急所ワイナリーへ行き、試飲を楽しんだ、という話です。まとめすぎ??苦笑


 はい。
 大泉方面→勝沼方面へは富士山が臨めます!いいでしょう~この眺め!


 目指すワイナリーは『ぶどうの丘』というだけあって、ほんとに丘にある!丘を上ったり下ったり上ったり・・・上りきって、着きました!!敷地内の並木が紅葉し始めている!(まだ11月始め。全般的に紅葉は殆どまだでした。)


あああ~~、ホントに来たのね、ここに!!!


 実は帰国してからというもの、こうしてワイナリーへ行き、試飲をしてワインを楽しむ日をひそかに夢に描いていたのですが(いやホントに)、唐突にその夢が今叶おうとしているわけ!

 というのも、ドイツにいる間にワインがすっかり好きになりました。ドイツといえばビール、かもしれませんが、ワイン(特に白)もかなりの特産です!各地のワインをボトル3ユーロ(400円程度)も出せば充分おいしく楽しめて、いや~あれはホント最高でしたよ!正に、水より安い??

 日本ではドイツのワイン、しかも私がいたバーデン地方のものは身近では殆どお目にかかれません。あぁあの味が私にとっての懐かしくおいしい味・・・遠い目

 しかし、日本のワインも捨てたものでは無い!何しろ、今や山梨ワインは海外にも輸出され、フランスでは既にブランド化しているというではありませんか!



 いや~~・・・そんなワケで、念願のワインの試飲!!ワインに囲まれ、お気に入りを探す!!没頭。




 専用の試飲用グラス。
(ガラスじゃないけど)




 個人的にめちゃくちゃ興奮しました~!は~予想以上に楽しかった!!
 (しかし、ドライバーは飲めない・・・やはり電車などで行くべき所・・・)


 気晴らしのドライブ。最後には~思いがけず~夢叶い~。純粋に嬉しい一日となりました。う~ん、やっぱりこういう生活のメリハリって大切ですねぇ!
 秋の行楽日和に、最高の一日を過ごせて気持ちが爽快になりました!

                やっと、完・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿