2011年5月29日日曜日

終了しました~ラズモ3番♪

2011年5月15日(日)

茂原市東部台文化会館 14:00開演 1,000円

"第15回若い芽のコンサート"  (ゲスト出演)

ベートーヴェン:弦楽四重奏曲Op.59-3『ラズモフスキー第3番』



 同級生のヴァイオリン菅谷史ちゃんの地元、千葉県茂原市での若い芽のコンサートのゲスト演奏として、カルテットで出演させていただきました!
 室内楽の究極である弦楽四重奏を何より重要な勉強のひとつ、として集まっている4人ですが、本番で演奏させていただける機会はとにかく貴重でこの上なくありがたいのです。
 このカルテットの初本番は前回の教会でのコンサートで、こうしたホールで弾かせていただけるのは初めてだったのですが、バランスの面も含めていろいろと発見が多かったです!

 また前回に比べて、合わせが午前中からまとまった時間できたことが多かったので、ゆとりも感じられました。

 終演後!リラックス~!




 そして、菅谷家での時間!
 今回は前日からお泊りさせていただいたのですが・・・


 夕食に、パパの釣った魚で刺身やフライ、山で採れた筍、畑でとれた野菜・・・、木造りの広い音楽室・・・

 なんでしょうこれは。。この至れり尽くせりの贅沢な時間。。
 カルテットの本番だけでも贅沢なのに・・・!

 パパ・ママ、本当にありがとう!!


 カルテットの作品は内容が濃くて傑作揃いです。いくらでもやりたい曲がありすぎて、キリがありません。でもそれがこうして少しでもできるのだから、やっぱり本当に幸せなのです!

0 件のコメント:

コメントを投稿