2009年6月7日日曜日

復活・・・

 いやはや・・・先月の市川での本番前に体調を崩したのがひとつの信号だったようで、先月末には仕事と急な私用が重なって体調悪化で沈没いたしました。。
 いわゆる風邪、ではなく、身体中にいろんな疲労物質のようなものが溜まりすぎて、身体が固まったような感じです。整体などで救って頂き、今はかなり元気になりました!酷いときは食べ物も受け付けなかったのが、今ではおなかが空いて仕方ないくらい!お陰でこうしてブログとも再会です♪でもまだお酒には躊躇・・・あと一歩かな!?笑
 前記事の終わりの方で、帰国して1年余りでやっと慣れてきた感もあり、と書きましたが、それと同時に1年間の疲れもあるのかな、と。身体って正直。年齢を重ねていくほど身体を大切にしなければ・・・と思うようになりました!苦笑

 今月はソロの本番が無い分、気持ち的に少しゆったりできそうです!その分先の準備を積み重ねておかねば、ですが!究極を言ってしまうと、こういう職業は常に練習=修行であり、休みというのがないんですよね~。

 とはいえ。今月はせっかく少しゆとりがあるので、自分の為の時間をなるべく設けようと思っています!
 まずは月頭に整体に行ってきましたが、月末にもういちど行く予定。
 それから、ドイツで知り合った友人の『アレクサンダーテクニーク』のレッスンを受けてこようと思っています。これは身体を自然な状態にする訓練で、以前ヴァイオリンを弾くときの体勢などを見てもらったのですが、今度は楽器など関係なく、自分にとって一番いい姿勢、また頭をカラにさせられる為のヒントを何か得られたらいいと思っています。
 これは職業など関係なく、全ての人が抱える無意識のクセなどに向かい合えるものなので、興味のある方は、見てみてくださいね!→大塚由美アレクサンダーテクニーク

 あとは、友達と会える時間ももっとあったらいいのにな~って思います。仕事で疲れたり、次の仕事の事を思って体力維持などの事を思うと、ついその余裕を失ってしまいます。ドイツでは、まぁ他に娯楽がないってのもありますが笑、よく友達と一緒にご飯を作って食べて語り笑い合って時間をすごしたのが何よりの良薬だった気がするんですねー。
 あ、映画とかもいいなぁ、今何が見どころだったっけ?そういえばまたもや歌舞伎もいいかも・・・ってやりたい事ってあれもこれも思い浮かんできちゃいますね~!でも考えるだけでも既に楽しくなってきたぞっ!←単純・・・
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿