2009年6月17日水曜日

はるまふじ

 
 先場所、横綱・白鵬を倒して見事初優勝を果たした大関・日馬富士。TVで彼の話を見ましたが、かなり感動してしまいました。そのいくつか。

 ☆彼の父親の言葉「夢を持てるのは幸せ。その夢の為に毎朝起きて頑張れるってことはとても幸せなことなんだよ」

 ☆子供が大好き→子供の目は素直でパワーがある。多くの子供たち、病気のある子供達に、少しでも自分にできる方法で元気と自信を与えたい。

 ☆今まで相撲にお世話になってきた。これからは相撲に恩返しをしていきたい→いい大関としていい相撲をとってお客さんに喜んでもらって相撲を盛り上げていきたい。


 他にもいろいろあるのだけど、書いても美化されて見えてしまいそう・・・。でも何より、この方は本当に素直でやさしい心の持ち主なんだということがとても伝わってきました。

 自分の事だけではなく、周囲の方々の幸せを願える方って本当にステキだと思います。

 そして、私も音楽家として、一人の人間として、自分にできることをしていきたいという思いを、あらためて強く持ちました。日馬富士関、どうもありがとう!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿